Pasado manana

あしたはきっと素敵な日ー「あさって」はもっと素敵な日

オリヅルラン -メドューサの如くー

            我が家のベランダのオリヅルランです。

f:id:umanomimini-nendo:20170616102116j:plain

     これがオリヅルランとして正しい姿なのか?わかりませんが、

     昨年はしなやかにランナーを伸ばしていて、とても上品だった

     記憶があります。

     今年のランナーは暴れていて非常に攻撃的、ストレスが溜まって

     いるのでしょうか?

     何かあったの?話して楽になることあるじゃん( ゚Д゚)

 

 

f:id:umanomimini-nendo:20170616102141j:plain

     メデューサの如くにと思いきや、ランナーの先にはBabyです。

      DNAを引き継いで、葉の周辺には白の縁取りがあります。

 

 

f:id:umanomimini-nendo:20170616102236j:plain

        鉢も小さくなり息が詰まってしまうのでしょうね。 

        花が終わったら植え替えましょう。

 

 

    🍂 ~  こんなことありませんか? 

         葉の先が茶色く枯れてしまうことが、それこそが水不足・

         根詰まりのサインです。

        ハサミで葉の形に添うように切ってあげましょう。~  🍂 

       

 

  

 

umanomimini-nendo.hatenablog.com