Pasado manana

あしたはきっと素敵な日ー「あさって」はもっと素敵な日

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月の寄せ植え ー本当のテーマは吊りハンギングー

9月の寄せ植えは吊りハンギングがテーマ、2鉢ありますが モリンバとペトリエが独占中なので使用することが出来ず、 ラウンドなので丸い鉢を使用して寄せ植えを完成しました。 ・カプシカム - ナス科・熱帯アメリカ原産 ・ブライダルベール - ツユクサ科…

ミスキャンタス -花が咲くー

我が家のベランダにはミスキャンタスが2鉢あります。 2鉢ともに寄せ植えにしてありますが、ジキルとハイドと題した 寄せ植えのミスキャンタスに花が咲きました。 初めて見たミスキャンタスの花は白い蘭のよう、そして葉の上に 花粉の様な物も落ちていてい…

春乃 -虫かと思ったらー

我が家のベランダの春乃は夏剪定を終えスッキリしました。 9月5日晴れ☀に春乃の夏剪定をして、今日で1週間が過ぎ ました。 2,3日前から剪定した枝に何やら動きが 虫が悪さをしにやって来たな(-_-メ)と ちょっとガッカリしながら見て見たら、春乃の新し…

影絵美術館2017・9・10

我が家のベランダも秋に向かいます。 春乃 ベアグラス ベランダで9月のこの時期は楽しみしていることがあります。 11時30分頃になると太陽はベランダの正面から射し込み、 ベランダの床に帯状にスクリーンを作り出します。 ブラックパール ホスタ 紫陽…

春乃 -夏の剪定ー

我が家のベランダの春乃は夏剪定を済ませました。 綺麗な秋バラを咲かせるために行う夏剪定、ハイブリットティー・ フロリバンダは50日前後で、早咲き性の品種であれば40日前後、 遅咲き性の品種は60日前後での開花となります。 春乃がどれにあてはま…