Pasado manana

あしたはきっと素敵な日ー「あさって」はもっと素敵な日

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

収納術

我が家のベランダのパンジーです。 ハンギングバスケットのパンジーが花盛りをむかえています。 フリルパンジーも咲きだして、とても豪華に見えます。まだ アイツの姿はないようです。 フリルパンジーは、咲くと8㎝ほどの大きさに花を広げます。 ぎっしりと…

トリオ

我が家のベランダの夏越しのシクラメンです。 先にデビューした例のシクラメンの妹分として、本日トリオで デビューしました。3人は抜群のハーモニーを持っています♬ バックダンサーはスノーマンズです⛄⛄ 今年2月にデビュー♬ umanomimini-nendo.hatenablog…

クリスマスローズ 

我が家のベランダのクリスマスローズです。 開いてよ・・・。 umanomimini-nendo.hatenablog.com umanomimini-nendo.hatenablog.com

ベアグラス

我が家のベランダのベアグラスです。 虫がついたと勘違いしてむしり取った物を見ると、麦の穂のようで 今度はべアグラスの葉の中をかき分けると、お習字の時に名前を書く 時に使う小さい筆のような物がツンツン生えていました。ベアグラス 開花しました!! …

葉ボタン

我が家のベランダの葉ボタンです。 アブラナ科アブラナ属の多年草、葉を牡丹の花に見立てて観賞する 植物です。紅色・クリーム・白・ピンク葉の色が鮮やかで、バラの ように綺麗な葉を持つ葉ボタンもあります。 我が家では寒い時期もお構いなしにベランダに…

アジュガ

我が家のベランダで2種類のアジュガが蕾を持っています。 2016年6月の寄せ植えの花材として出会ったアジュガです。 ポットに平たく緑の葉っぱだけを紫陽花のそばに植え込み、 10ヶ月もの間ずっと地味に緑色を続けていました。3月に なり葉の様子が…

ヒューケラ -シャンハイー

我が家のベランダのヒューケラシャンハイです。 真冬の間は、少しシルバーがかった色をしていたヒューケラ シャンハイです。2月の終りごろからその葉の色ははっきりと 紫色に変わり、真ん中から湧き出るように小さな葉が次々と現 れました。そしてまたその…

ローダンセマム -エルフホワイトー

我が家のベランダのローダンセマムの蕾です。 冬の間はリビングの奥までたっぷりと差し込んだ太陽が、3月に 入りだいぶ遠慮がちになりました。それでもベランダにはまだまだ たっぷりの太陽が眩しくて、どの植物にも平等に太陽が光を与えま す。そして間も…

春乃

我が家の、今日はベランダの春乃です。 宿りして 春の山辺に寝たる夜は 夢のうちにも 花ぞ散りける 紀貫之 夢の中にまで花が舞い散るよう・・・

春乃 

我が家のリビングの春乃です。 「鏡よ鏡 鏡さん、この世で一番美しいのは誰?」 リビングで 窓に映る自分の姿に惚れ惚れする春乃です。姫は今日も念入りの 身づくろいを済ませ、リビングでくつろぎの時間に入ります。 春乃のがく片は、隣あっている一枚一枚…

いつも☺ありがとうございます。

いつも「Pasado manana」「ぐっと あふた ぬ~ん」に遊びにきて いただいてありがとうございます。 このところ、はてなブログにログインできずにPCの具合がよくあり ません。ログインしても途中でログアウトしてしまうことの くり返しで、みなさんのBlogを読…

桃の節句 -宮城県塩釜ー

宮城県塩釜「塩釜deひなめぐり」 塩釜の海商である亀井邸がメイン会場となるひなめぐり まだ冬の塩釜には梅が少し、玄関には桃の花が咲いていました。 中から歓声があがっているのが、ここまで聞こえました。 古布を使い手作りの雛飾りが並べられてあります…