Pasado manana

あしたはきっと素敵な日ー「あさって」はもっと素敵な日

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

春乃 -秋も終わりにー

我が家のベランダの春乃です。 網戸に映る春乃の影がとても美しい こんな状態で春乃は蕾を持ってから2週間近くこのままの状態です。 蕾は多少ですが膨らみを大きくなっていくようなのですが・・・。 病んでいるのは一目瞭然です。 外で目にするバラは美しく…

Greeen ice復活 -だといいけどー

我が家のベランダのグリーンアイスです。 11月16日(月)14時10分 葉の艶やかさが戻りつつありますが、白い粉が付いています。 咲き始めた花もあり蕾もたくさん持ち始めています。 自力でここまで復活したのです。 葉が白くなる様子も見せていたので…

香るペチュニア

我が家のベランダのペチュニアは次々に花を咲かせています。 ベランダに出ると「香る」ペチュニアは薄紫色の大きな花 そばに近づくと「ユリ」のように「香る」ペチュニアです。 2016年の寄せ植えで出会った紫色のペチュニアに甘く 匂いがあるので、ペチ…

サンスベリア -イモムシ!!!じゃない??なに?ナニ?なんなの?ー

我が家のベランダのサンスベリアです。 2年半を過ごすベランダで、台風20号と21号と立て続けに 強い風にあおられていたサンスベリアは葉先がへこたれました。 折れたわけではないので支柱を立てて支えれば戻るだろう、と 作業開始です。 イモムシ!!!…

ワイヤープランツ  ー花が咲きました🌺ー

我が家のベランダのワイヤープランツに花が咲きました。 初めてのことです わたくしごとですが、先日防寒も兼ねて首に髪が巻き付くように 髪を切りました。のでワイヤープランツもと思い✂毛量調整さな がらにカットを始めると!!! 2年ぐらい経つ斑入りの…

春乃 -夏剪定から2カ月ー

我が家のベランダの春乃は夏剪定から2カ月経ちました。 11月4日の午後14時頃の日差しを浴びています。 若々しく育ったと思うと、2日程経つと白い粉にまみれます。 指で揺らすとあたりに白い粉は散らばります。 例え蕾が出来ようが容赦なく白い粉にま…