Pasado manana

あしたはきっと素敵な日ー「あさって」はもっと素敵な日

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

春乃 -first flowerー

我が家のベランダの春乃、最初の花です。 春乃の初めての花はドライフラワーにしました。 花束に出来るくらい咲いてくれたら嬉しいな(*'ω'*) 大満足!!

春乃 ー2017年4月ー

我が家のベランダ、春乃の蕾です。 先日の強風で鉢が倒れた春乃、起こすと鉢表面の土がこぼれ出ただけで 枝が折れることなく無傷の生還でした。可愛い蕾が2つあります。 春乃の葉は柔らかくしっとりしたバーガンディー色から始まります。 そして縁にバーガ…

草取り

我が家のベランダにも この時期は、とても大変な仕事のひとつ草取り作業 オリーブの鉢から優しく生えています。 草取り作業完了しました💦 昨年は🍄 umanomimini-nendo.hatenablog.com

アジュガ

我が家のベランダのアジュガです。 アジュガ・レプタンス マルチカラーではないのか?と思います。 葉にピンクと白の斑入りが入る品種をマルチカラーといいます。 レインボーやトリカラーという名前でも流通しています。 昨年6月に寄せ植えで我が家に来た時…

交信中📶

我が家のベランダのベアグラス、初めて見る姿です。 異星人は必ずいるに違いないと、小さい時から信じてきました。 アメリカでは市民レベルで異星人との交信がされていると聞きます。 我が家でも、立派なアンテナがあるので使わない手はありません。 異星人…

クレマチス・ペトリエイ -再会ー

我が家のベランダのクレマチス・ペトリエイです。 ペトリエイの魅力はライムイエローの花色、咲き進むと白味を帯びて いきます。株が大きくなると4㎝ほどの小さな花をツルの端まで咲き 誇り、とても見ごたえのある姿を見せてくれる花なのです。 ❁ クレマチ…

若草物語的

我が家のベランダの紫陽花です。 1月頃にうどんこ病のような症状が現れ心配しましたが、新芽が出た ことを確認して葉を切り、それ以降は順調に元気な様子で育っていま す。ベランダの日陰が四姉妹のくつろぎの場所です。一番大きく育っ ている次女の通称ジ…

コロニラ・バレンティナ 

我が家のベランダにコロニラの花が咲きました。 2016年秋の出会いから色褪せることなく、冬の間も葉色が とても美しく艶やかでした。花が咲くことを知っていたので、 初めて見る花を楽しみにしてきました。 原種は緑色の葉ですが、ベージュの斑入りバリ…

サクラサク

我が家の桜も開花しました。 4月3日に訪れた、福島市の花見山で買い求めた東海桜と姫水木 (日向水木)です。昨年は満開の桜を見ることが出来たようですが、 今年の開花は少し遅れているようです。 思いがけずに寄ることができたのに、写真がないのが残念…

我が家のベランダの白い花たちです。 ラナンキュラス 我が家のベランダに始めてお迎えしました。 育て方を調べたところ、そこで初めて球根 であることを知りました 今年の春のベランダは「白」の花がたくさん咲いています。 白は黒と同じ無彩の色「白」には…

櫨のお隣さんヒューケラ

我が家のベランダのヒューケラはピンクの蕾を持ちました。 このヒューケラとも長いお付き合いになっていますが、名無 しのままなので名前を探しだしてあげたいと思っています。 ヒューケラシャンハイと違い、このヒューケラの品種も名前も 定かではありませ…