Pasado manana

あしたはきっと素敵な日ー「あさって」はもっと素敵な日

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月の寄せ植え -ハンギングバスケットー

6月の寄せ植えはハンギングバスケットです。 ❁ ハンギングバスケット ❁ * ペチュニア ナス科・南米原産・花期3月~11月 * ブラキカム キク科・多年草、一年草・オーストラリア原産 花期3月~11月・別名ヒメコスモス * ランタナ クマツヅラ科・常緑…

春乃 -やっと秘密の花園ー

我が家のベランダの春乃です。 嵐の日にほころびかけていた蕾、次の日の朝は春乃が全部飛ばされ ているんじゃないかと見るのが怖かったです。 でも枝にしっかりとしがみついて離れずにいたようで、晴れたその 日は一日かけてゆっくりと開きました。 開き始め…

寄せ植えからの寄せ植え ージキルとハイドー

我が家のベランダで半年ほど「ぼっち」だったコルジリネ 2015年10月の寄せ植えはガーデンシクラメンとパンジー そしてコルジリネでした。 2016年6月に自己流で、アンティーク寄せ植えと題して コルジリネ・ニーレンベルギア・ワイヤープランツ・…

雨の歌

我が家のベランダも雨です。 春乃の葉は元気があるとは言えず、すぐに白い粉を噴き出して その後は葉が黒ずんでしまいます。 地植えのバラなら雨にも風にも合うはず、冷たい雨に打たれて みるか?心を鬼にして棚の上に出しっぱなしで置いてみます。 雨の日に…

オリヅルラン -メドューサの如くー

我が家のベランダのオリヅルランです。 これがオリヅルランとして正しい姿なのか?わかりませんが、 昨年はしなやかにランナーを伸ばしていて、とても上品だった 記憶があります。 今年のランナーは暴れていて非常に攻撃的、ストレスが溜まって いるのでしょ…

若草物語的 -恐怖の最終章ー

我が家のベランダの紫陽花です。 シュガーホワイトと思いながら育ててきた白い紫陽花の 最近の姿です。 真のシャビーになってしまい、思い描いていたオシャレな シャビー感とはほど遠く、キズ付いた痛々しい姿になって しまいました。 花が咲いたらドライフ…

春乃 -遅ればせながらの蕾ー

我が家のベランダの春乃です。 いろんな事が起きるから、もう春乃の蕾も花も見ることはない とさえ思っていました。 朝ベランダの太陽にあたるとこに、夕方は重い鉢を下に下ろして そんなことの繰り返しの毎日でした。 何日か経つとあのバーガンディーの葉が…

OLIVE-Missionの花盛りー

我が家のベランダのオリーブミッションです。 10日程前から蕾を持ち開花を楽しみに待っていました。 花は葉の付け根から別に7,8㎝茎を伸ばしています。 その茎に対生に花を付けるのですが、楕円形の蕾から4枚に 花びらが開きます。 オリーブは我が家に…

OLIVE -Missionー

我が家のベランダのオリーブミッション剪定してみました。 鉢植えで剪定の必要はないのですが、ちょいと目的がありまして☺ ※2,3年に一度、2月か3月に剪定はしてください。 ◎ー オリーブのリース ー◎ = 準備した物 = *オリーブ 20㎝程に剪定した枝…

ロッド・スチュワート

我が家のベランダのベアグラスなんだけど ロッド・スチュワートって歌手にしか見えなくて困っています。 こんなヘアスタイルしてたんじゃなかったかな? ベランダで背後からものすごく視線感じるんです。