Pasado manana

あしたはきっと素敵な日ー「あさって」はもっと素敵な日

春乃 -虫かと思ったらー

      我が家のベランダの春乃は夏剪定を終えスッキリしました。

f:id:umanomimini-nendo:20170912142438j:plain

       9月5日晴れ☀に春乃の夏剪定をして、今日で1週間が過ぎ

       ました。

       2,3日前から剪定した枝に何やら動きが👀

       虫が悪さをしにやって来たな(-_-メ)と

       ちょっとガッカリしながら見て見たら、春乃の新しい芽でした。

 

 

f:id:umanomimini-nendo:20170912142538j:plain

       剪定の際は12,3本の枝を切り落としたと思います。

       その枝のすべてに見せてくれた、小さな小さな柔らかい芽

       大きくなぁ~れ(#^.^#)

       これから気温が下がってくると、ぐっと枝を伸ばし始め

       シュートも出てきます。

       本にはこう書いてあります。