Pasado manana

あしたはきっと素敵な日ー「あさって」はもっと素敵な日

🌸さくら・sakura・桜🌸

京都の桜を見たいと母と二人、3月の終わりに夜行バスで訪れたのはもう15年程も前のことになるでしょうか。例年通りだと咲くはずの桜は、その年は3月になってから寒い日が多く、平安神宮清水寺円山公園を歩くも見ることは出来ず、醍醐寺でやっと咲き始めたばかりの桜を母と二人見ることが出来たのを思い出しました。今でも京都の桜と言えば醍醐の桜、「あの1本だけだったね」と話になります。

そんな醍醐の桜は豊臣秀吉が「醍醐の花見」をした場所で、「醍醐の花見」をした半年後に秀吉はこの世を去ることになります。壮大な花見だったと言われている場所です。歴史にさほど興味のな私達二人の、京都の桜の思い出も秀吉と同じ「醍醐の花見」なのです。

 

 

 

 

   福島空港公園の桜です。公園内は広く歩くとかなりの距離があります。 f:id:umanomimini-nendo:20160402134434j:plain   f:id:umanomimini-nendo:20160402134513j:plain

 

         日本庭園の枝垂れ桜と竹林の緑のコントラスト美しい

         f:id:umanomimini-nendo:20160402134554j:plain  

 

 

             桜とゆきやなぎのコラボも素敵 

        f:id:umanomimini-nendo:20160402134813j:plain

 

 

         ソメイヨシノの桜並木は500mほどあります。

f:id:umanomimini-nendo:20160402134611j:plain

 

     ♬~ おすすめの曲  森山直太朗 さくら(独唱) ~♬

       ピアノの音色が好きなので独唱をおすすめします。