Pasado manana

あしたはきっと素敵な日ー「あさって」はもっと素敵な日

例のシクラメン -Januaryー

    我が家のベランダの、「咲かぬなら」とか「待つわ」とか言ってる

    例のシクラメンです。

f:id:umanomimini-nendo:20170106142129j:plain

   例のシクラメンは花びらが螺旋状に「らしく」なってきました(^O^)/

   これでも一番大きく5センチ、「待つわ」の時と大きさは変わりないの

   ですが、蕾は大きくなっています。

 

 

f:id:umanomimini-nendo:20170106142509j:plain

  隣の鉢のシクラメンは誰のしつけがいいのか、葉をかき分けて覗き込むと

  何本もある蕾は姿勢も良くとてもお行儀がいいのです。でも、例のシクラ

  メンは誰のしつけが悪いのか(*´з`)違う向きにそれぞれ、個性的に同じ球根

  から自由に生きています。