Pasado manana

あしたはきっと素敵な日ー「あさって」はもっと素敵な日

やっと咲いてくれたペチュニア

           我が家のベランダで挿し芽にしたペチュニアです。

f:id:umanomimini-nendo:20161025132557j:plain

     7月に挿し芽をした時は、セリアの挿し芽用の土を使いましたが、

     これは失敗に終わりました。その後に鹿沼土を使って挿し芽をした

     7、8本したはずですが、たった1本のペチュニアが咲いてくれま

     した。寄せ植えの花材だったペチュニア、香りがするので残したい

     と思うことから挿し芽を始めたんですが、香りもなくなってしまっ

     たようです。

      

umanomimini-nendo.hatenablog.com

 

f:id:umanomimini-nendo:20161025132700j:plain

      もうひとつ、しばらくしたら花を咲かせてくれるはずです。

      アブラムシに悩まされる毎日です。