Pasado manana

あしたはきっと素敵な日ー「あさって」はもっと素敵な日

ベアグラス

          我が家のベランダのベアグラスです。

f:id:umanomimini-nendo:20161012100104j:plain

     バブルの頃、前髪をこんなふうにしていた女子大学生がたくさんいました。

   一応私もなんとなくですが髪が多いくせして、ソバージュなんかかけちゃっ

   てましたね(笑)(笑) 「ソバージュ!!」

   旦那さんソバージュに反応しました。「なっつかしいなぁ~」書斎に

   消えて行きました。 

   肩パット入りのワンピースには苦笑いです( ;∀;)センスが・・・。

   今年の夏ベランダでベアグラスが大きくなっていくのを見て👀なんだか

   そんなことを思い出していました。

   

 

               ⚘ ベアグラス ⚘

 

            * 科名  ー カヤツリ草科

            * 属名  ー カレックス属

            * 学名  ー Carex oshimensis

            * みずやりー 乾かし気味

            * 場所  ー 外の半日陰

            * 初心者向きの植物

 

 

f:id:umanomimini-nendo:20161012104111j:plain

   2015年9月にかおりの寄せ植え、   ココ☝  春先に葉の先が

   茶色になってしまいました。それまでは、手がかからなくて優秀な植物

   と思っていたのですが、調べてみると水不足が原因でした。それからは

   切らさずにたっぷりの水と、週1回の花工場で育てています。品種の多い

   植物です。

 

 

             ⚘ ベアグラスの花言葉 ⚘

                 「物静か」