Pasado manana

あしたはきっと素敵な日ー「あさって」はもっと素敵な日

9月の決心

    我が家のベランダで「春乃」を育てようと決めて、京成バラ園芸ネット

    通販にて「春乃」大苗(裸苗)を購入しました。

    自分で選びたいと考えていましたが、私の住む周辺のホームセンターには

    「春乃」の苗は入らないとのことです。

 

            🌹  「春乃」 🌹

     四季咲き(HT)・中輪系・フロリバンダ(FL) 

            * 作出国    日本 

            * 作出会社   京成バラ園芸

            * 発表年    2015年

            * 花色     中心が濃くなる桜ピンク

            * 花形     半剣弁高芯咲~ロゼット咲

            * 花弁数    120枚

            * 花径     8~10㎝

            * 樹高     1.2m

            * 樹形     半横張り性

            * 芳香の強さ  中香

 

   たくさんのバラを目にするうちに、私の中で知らず知らず好きなバラが

   出来ていたようです。色は白とピンクのグラデーションが好き、花束の

   ように咲いてくれるのが素敵、香りはあまり強くなくてほのかに香るのが    

   好き、派手な感じではなくモダンな感じが好き、まさに「春乃」は私好み 

   のバラです。

 

                         ー つづく ー