Pasado manana

あしたはきっと素敵な日ー「あさって」はもっと素敵な日

🍂LEAF HOUSE in nasu -GARDEN SHOP-🍂

          那須ガーデニングショップに行きました。

f:id:umanomimini-nendo:20160727211937j:plain

    2011年6月オープンした「LEAF HOUSE」緑に囲まれた看板が

    出迎えてくれます。  

 

f:id:umanomimini-nendo:20160727212300j:plain

   たくさんの植物が植えられていて、森の中に迷い込んだようになるほどの

   本数です。でもうるさいと感じないのは、計算されて植えてあるからだと

   思いました。ここはガーデニングショップです。

 

f:id:umanomimini-nendo:20160727212342j:plain

     日陰の好きな植物と日なたの好きな植物と分けて植えてあるそうです。

     足元にも雑草ではないわかる植物がいっぱいです。

 

f:id:umanomimini-nendo:20160727212424j:plain

   日陰の好きな植物は、大きな木の木陰になるように空気は湿っています。

 

f:id:umanomimini-nendo:20160727212537j:plain

   こんな小道まで出来ていて、ショップの建物までは迷路のように作られて

   います。

 

f:id:umanomimini-nendo:20160727212613j:plain

   ショップの入り口、中に入るとアンティーク風の鳥かごやアイアンの

   壁掛けなどが大きな木のテーブルの上にさりげなく置いてあります。 

 

f:id:umanomimini-nendo:20160727212657j:plain

     錆びてる物、こんな風にするんですね。私はまずゴミの日を確認して

    しまいます。

 

f:id:umanomimini-nendo:20160727212737j:plain

       すっかり錆びついたベンチも緑に囲まれるとオブジェに見えます。     

 

f:id:umanomimini-nendo:20160727212834j:plain

    日なたが好きな植物のガーデンには、背の高い木はなく太陽をいっぱい

    浴びることが出来るようにしてあります。右奥のサンルーフの中には多肉

    がたくさん置いてあります。

 

f:id:umanomimini-nendo:20160727212919j:plain

      お庭にもポットに入って植物が売られていて、旦那さんが「何か記念に

    買ったら☺」と、寄せ植えにするために珍しいものではないけれど買い

    ました。

 

f:id:umanomimini-nendo:20160727213002j:plain

     ブットレア、アナベルと知っている植物もありますが、庭を見て歩いて

     ほとんどの植物の名前がわかりません。

 

f:id:umanomimini-nendo:20160727213051j:plain

        ショップの裏、奥には花が終ったバラの枝が見えました。

 

f:id:umanomimini-nendo:20160727213149j:plain

               トランクの中からも

 

f:id:umanomimini-nendo:20160727213439j:plain

     秋にも来たい、冬にも春にも、また訪れてみたいと思いました。

 

f:id:umanomimini-nendo:20160727213638j:plain

   若いご夫婦が作業をされていて、「何かあったら声をかけて下さい」と

   言っていただきましたが、植物の知識などありませんから会話をすることも

   なく帰りました。でもとても素敵な場所で季節が変わった折には是非また

   行きたいと思うガーデニングショップです。