Pasado manana

あしたはきっと素敵な日ー「あさって」はもっと素敵な日

朝顔日記ー2016/6/24

            我が家のベランダの「朝顔」です。

f:id:umanomimini-nendo:20160623104157j:plain

       今朝も大きいさんにアブラムシを2匹発見🐝🐝即刻!!(-_-メ)

     小さい君には虫はつかずに無事でした。

     植え替えをします。

 

 

 

f:id:umanomimini-nendo:20160623104433j:plain

   根が思っていた以上に張っていて驚きました。鉢から取り出す時に   

      ブリブリっという音が・・・。鉢の底まで白い綺麗な根が張っていました。

   朝顔のハンギングをしてみたいと考え、室外機の枠に下げると素敵なのでは

   あるまいかと思ったんですが、我が家のへブンリーブル―は朝顔の性質とし

   ては普通の上に 伸びる性質なので、ハンギングしても上に向かってつる同士

   からまってしまうんのではないかという、調べた結果のことです。でも・・・

   どんなふうになるのか見たい気持ちがあるので、やってみたいけど今年はヘ

   ブンリーブル―を咲かせたいのでチャレンジはしません。つるの伸びの少ない

   つばめ朝顔がつり鉢仕立てに向いているそうです。

     

   

        2016年6月24日(金)曇り☁?晴れ☀どっち!!           

           大きいさんと小さい君の成長が楽しみです。

           私の中では「家族」です。

 

 

 

           ♬ おすすめの曲 ブルグミュラー ♬

                 アラベスク