Pasado manana

あしたはきっと素敵な日ー「あさって」はもっと素敵な日

レースラベンダー =植え替えをする=

   2015.9月の寄せ植え「かおりの寄せ植え」にレースラベンダーがあり切り

   戻しと植え替えをしてみようと考えました。

        暑さにも寒さにも弱く、育てる難易度が高いとされているレースラベンダー

   我が家のベランダで大きく育てたいと思います☺

      が・・・こういうことをするのは初めて、うまく新しい土に馴染んで

   くれるか心配です。

 

f:id:umanomimini-nendo:20160518085348j:plain

                                                                                        撮影  2016.5.18

 

   初心者が育てるには難しいレースラベンダーだそうですが、難しいだのが

   わからない初心者はトライします。

   寄せ植えでクリスマスローズゼラニウムに中で窮屈そうだなと気になって

   いて、枯れている葉や茎を取ったら痩せてスッキリしました。

   本当は花も葉も刈り込んでしまおうと思っていました。四季咲きなので

   花はまだ咲くものもあるので、このままにし花が終わったものを切ることに

   します。植えた当初3、4日花先が垂れてしまいダメかもと思う時もあり

   ました。このまま落ち着いてくれるといいのですけど・・・

 

 

             ♬ おすすめの曲 絢香 ♬

              やさしさに包まれたなら

                (オリジナルはユーミン

              ー カバーアルバム 遊音倶楽部より ー