Pasado manana

あしたはきっと素敵な日ー「あさって」はもっと素敵な日

花のあとさき

              我が家のベランダには色とりどりの寄せ植えが並んでいます。

 f:id:umanomimini-nendo:20160417114002j:plain

昨年8月の「苔玉」=(中央)9月「かおりの寄せ植え」(中央左)=10月「ガーデンシクラメン」(左)=11月「クリスマスの寄せ植え」(右)=12月「お正月の寄せ植え」(中央右)と次から次に花を咲かせベランダはこの冬ずっと賑やかでした。ところが3月になり毎日のように水やりをするようになると、9月と12月に入れたパンジーがとめどもなく伸び始めてしまいました。発色良く咲いているパンジーと葉ボタンの花を切るのは、とてももったいないと思いながらも・・・少し形を整える程度に切る決断を!(^^)!

 

 

f:id:umanomimini-nendo:20160417180838j:plain

切ってから気付く我が家には花瓶がなかったことに・・・コップとのど飴を入れていた器、なめ茸の空ビン、飲み終えた旦那さんのお酒のビンが大活躍です。ずっと楽しませてくれて「ありがとう」の気持ちを込めて、流派は自己流でございます。

 

 

             ♬ おすすめの曲 メンデルスゾーン 春の歌 ♬