Pasado manana

あしたはきっと素敵な日ー「あさって」はもっと素敵な日

香るペチュニア

      我が家のベランダのペチュニアは次々に花を咲かせています。

f:id:umanomimini-nendo:20171113134315j:plain

      ベランダに出ると「香る」ペチュニアは薄紫色の大きな花

      そばに近づくと「ユリ」のように「香る」ペチュニアです。

      2016年の寄せ植えで出会った紫色のペチュニアに甘く

      匂いがあるので、ペチュニアは「香る」花だと思っていました。

      ところが匂わないペチュニアもあり、匂いがある花の中には

      あまりいい香りとは言えないものもあるようです。

 

       

f:id:umanomimini-nendo:20171113134358j:plain

      鉢に顔を近づけ香りを楽しみ、花がらを摘んだ後も手に持つ

      花をリビングで香ります。

      ペチュニアは色の濃い花が「香る」と聞きます。