Pasado manana

あしたはきっと素敵な日ー「あさって」はもっと素敵な日

春乃 -2番花が6輪ー

        我が家のベランダの春乃は夏の花を咲かせてくれました。

f:id:umanomimini-nendo:20170725105821j:plain

      春バラの開花時期よりも少し遅れて咲いた春乃は、和風で 

      可愛らしい淡いピンクの花を咲かせました。

      2番花と言われる花は、7月も下旬になってから咲き出したの

      ですが、ピンクにはならずベージュのような色でした。

      これでいいのか?栄養不足とかなんだとかの理由なのか?

      ことバラに関しては???が続きます。

       

 

f:id:umanomimini-nendo:20170725105924j:plain

      でもシックさが好みの色合いなので満足しているのです。

      ただ心配なのは、春乃の葉はいつも粉が吹いたようになり

      艶がなく、そのことが今は一番の心配事です。

 

 

f:id:umanomimini-nendo:20170725110011j:plain

      6月に近くのハーブ園でバラの講習会がある事を知りました。

      京成バラ園から講師を招いての講習会だったので、行きたいと

      思っていましたが都合で参加することは出来ませんでした。

      

       

     シュートの赤い葉を見ると生きている、と安心しながらも艶が

     ない春乃の葉を眺めて気がもめる状態が続いています。