Pasado manana

あしたはきっと素敵な日ー「あさって」はもっと素敵な日

春乃 -遅ればせながらの蕾ー

            我が家のベランダの春乃です。

f:id:umanomimini-nendo:20170612094902j:plain

     いろんな事が起きるから、もう春乃の蕾も花も見ることはない

     とさえ思っていました。

     朝ベランダの太陽にあたるとこに、夕方は重い鉢を下に下ろして

     そんなことの繰り返しの毎日でした。

     何日か経つとあのバーガンディーの葉が次々育ち、春乃の茎が力強く

     立ち上がるようになりました。

     ただ同じ勢いで白い粉も噴き出すので、これが一番心配なことです。

 

 

f:id:umanomimini-nendo:20170612095005j:plain

      バーガンディーの葉は少しづつ緑に変わり、その先に同時進行で

      膨らみを見せてくれるようになりました。

      数えきれないほど(ホントは数えられます☺)に思えるんです。

      こんなふうにバラの蕾は生まれるんだぁ。

 

 

f:id:umanomimini-nendo:20170612095238j:plain

      春乃はフロリバンダです。花束ほどの数ではないけれど、

      同じ茎にいくつもの蕾が育っていく姿をちゃんと見せてく

      れています。

 

 

f:id:umanomimini-nendo:20170612095500j:plain

        バーガンディーの葉を残していると、蕾はまだまだ小さい

        ままなのです。

        こうなったら花が見たい!!