Pasado manana

あしたはきっと素敵な日ー「あさって」はもっと素敵な日

OLIVE -Missionー

     我が家のベランダのオリーブミッション剪定してみました。

     鉢植えで剪定の必要はないのですが、ちょいと目的がありまして☺

     ※2,3年に一度、2月か3月に剪定はしてください。

f:id:umanomimini-nendo:20170606152631j:plain

               ◎ー  オリーブのリース ー◎

 

        = 準備した物 =

        *オリーブ 20㎝程に剪定した枝を7、8本ぐらい

        *リース (直径21㎝:ダイソー) 

        *麻の紐 (オリーブの枝を止めるため:ダイソー

        *リボン (ダイソー

         

 

f:id:umanomimini-nendo:20170606152717j:plain

        剪定したオリーブの枝は10㎝程にカットします。

        リースの土台を隠すように差し込みます。

        麻糸で固定しながら差し込みました。

        すべてざっくりと作成し、10分ぐらいで完成します。

 

 

f:id:umanomimini-nendo:20170606152859j:plain

         キャンドルをこんな感じに置いても素敵です。

       葉っぱが乱れているとこも、いい感じではありませんか。

           

 

f:id:umanomimini-nendo:20170606152933j:plain

                掛けてもいいですよ。

 

       走った後には頭にのせてみてもいいかもしれませんね。

       オリーブのリースは楽天で3,000円ほどで売っています。