Pasado manana

あしたはきっと素敵な日ー「あさって」はもっと素敵な日

若草物語的 -君の名はー 

            我が家のベランダの紫陽花です。 

f:id:umanomimini-nendo:20170525173203j:plain

     四姉妹は3本が挿し木の白、1本が寄せ植えからのガクアジ

     サイ青です。

     夏のベランダには直射日光が当たらなくなります。

     おかげでとても涼しく、四姉妹もリビングから花が見える場所へ

     梅雨の間を楽しむためにお引越しをしました。

 

       

f:id:umanomimini-nendo:20170525173441j:plain 

      苗の育ち方に差が出てしまったのは鉢の大きさのせいです。

      もっと大きくなれたのに・・・ごめんよ(-"-)

      来年はもっと伸び伸びと咲けるようにしてあげよう(*´з`)

      鉢もお揃いの可愛い物に替えてあげよう(^_-)-☆

      朝ご飯を食べながら、珈琲を飲みながら、お皿を洗いながら

      掃除をしながら、一休みソファーに座りながら、ベランダに

      出て水をやりながら、たくさんの場面でそう思うのです。

      

      

f:id:umanomimini-nendo:20170525173846j:plain

      白い紫陽花は花びらにギザギザの切れ込み・一重咲きなどの

      こんな特徴があります。Blogを読んでくださっている方が、

      シュガーホワイトではないかと教えてくれました。なんて!!

      素敵な名前なんだろうと思いました。

      我が家の白い紫陽花がシュガーホワイトでなくてもシュガー

      ホワイトって名前にしてしまえ!!と思うぐらいこの名前が気に

      入ってしまいました。

      君の名はシュガーホワイトならいいのに、君の名をシュガー

      ホワイトにしてしまおう(*´з`)