Pasado manana

あしたはきっと素敵な日ー「あさって」はもっと素敵な日

若草物語的 第2章

             我が家のベランダの紫陽花です。

f:id:umanomimini-nendo:20170510150314j:plain

    どんどん大きくなってそれぞれに蕾を持ち始た四姉妹、とりあえず

    植えたので小さく育ってしまったベスとエイミーは鉢が小さいので

    大きくなれないみたいです。可愛そうなことをしました。

    たまに太陽を見せてベランダの日陰で育てていますが、太陽を求めて         

    茎を反らせるので鉢をクルクルと回しながら置いています。

 

 

f:id:umanomimini-nendo:20170510150351j:plain

     種類がはっきりしないまま四姉妹を育てています。

     なんだかんだ言いながら、長女メグが一番早く花を咲かせようと

     しています。すこやかな四姉妹の成長はなんとも微笑ましい限り

     です。

        

 

f:id:umanomimini-nendo:20170510150445j:plain

     ジョーガクアジサイなのかも?葉の艶に違いが出てきました。

     咲いたらわかるでしょう(*´з`)ゆるいベランダガーデニングしてます。

     

 

 

 

umanomimini-nendo.hatenablog.com