Pasado manana

あしたはきっと素敵な日ー「あさって」はもっと素敵な日

たらの芽 

               我が家もG.Wでした。  

f:id:umanomimini-nendo:20170509154018j:plain 

    我が家の大黒柱はG.Wに家族のために働きました。最初の芽ではあり

    ませんが、いい感じのたらの芽です。旦那さんが必死に採る後ろ姿を

    見て👀「この人と一緒にいたら食べるのに困らないな」と思いました。

    とにかく天ぷらをたらふく食べたいらしいのです(笑)自称山菜取り

    名人、そしてひとつたらの芽を採るごとに「オレ持ってる!!」(笑) 

    人込みも渋滞もないG.Wは素晴らしく楽しい時間でした。

 

 

 

  たらの芽の栄養素    1.カリウム・ナトリウムを体外に排出する働きがあり

     &        高血圧の方に効果あり

      効能         マグネシウム・リン・鉄分・β-カロテンも含む

            2.健胃・強壮作用

  

   こしあぶらの栄養素   1.血圧を下げる効果

     &       2.ポリフェノールも多く動脈硬化・抗酸化作用

      効能       抗菌作用・制ガン作用