Pasado manana

あしたはきっと素敵な日ー「あさって」はもっと素敵な日

櫨のお隣さんヒューケラ

     我が家のベランダのヒューケラはピンクの蕾を持ちました。

     このヒューケラとも長いお付き合いになっていますが、名無

     しのままなので名前を探しだしてあげたいと思っています。

f:id:umanomimini-nendo:20170330104054j:plain

     ヒューケラシャンハイと違い、このヒューケラの品種も名前も

     定かではありません。ググっているとヒューケラの名前と写真

     がたくさん検索できます。赤・シルバー・緑・ライム・紫・黒

     ・オレンジと我が家のではない魅力ある葉色を持つ素敵なヒュー

     ケラばかりです。

     モネ・キャラメル・パレスパープル・ピーチフランバ・プロンディ

     ・グレープソーダ・ヒューケレラ・ライムリッキーとCOOLな名前

     が並びます。我が家のヒューケラはどこにもあてはまる要素がなく、

     グリーン系の名前はまだまだあります。

     ペパーミント・リップスティック・タペストリー・パリ・キモノ・

     ハッピートレイル・サンセットリッジ・シュガーアンドスパイス

     パシフィックレスト・・・。

     もしかしたらライム系なのかな?花が大きくなってくれれば、わか

     るのかもしれません。次回は本名で紹介してあげたいです。