Pasado manana

あしたはきっと素敵な日ー「あさって」はもっと素敵な日

マミラリア

           我が家のベランダのマミラリアです。

f:id:umanomimini-nendo:20170217114612j:plain

     ダイソーから来た¥108ーのマミラリアは昨年の秋だったか

     母とお揃いで買いました。なかなか大きくならない母のマミラ

     リア比べて寒い時期も萎れることなく、現在直径4㎝ほどで我

     が家に来た時より一回り大きくなってくれました。いっちょま

     えにこのトゲの痛いこと😢

     こうなると花がどこからどんふうに咲き、花の色はどんな色?

     だろうと考えます。

     

      

f:id:umanomimini-nendo:20170217114651j:plain

    サボテン🌵=水を必要としない植物で、育て方が非常に簡単な植物

    だと思いベランダに置いています。確かにマミラリアは育てやすい

    部類のようですが、どうやらサボテン🌵育てるには経験がものをいう

    らしく奥深い分野のようです。

    マミラリアは日光が大好きです。一年を通して日光に当ててあげると

    生育のスピードも上がり花が咲きやすくなります。耐寒性・耐暑性も

    あります。この冬はずっとベランダに置いたままでした。

    真上からのぞき込むと、まるで万華鏡のようです。