Pasado manana

あしたはきっと素敵な日ー「あさって」はもっと素敵な日

例のシクラメン -Februaryー

         我が家のベランダの、例のシクラメンです。

f:id:umanomimini-nendo:20170201132056j:plain

    ベランダの棚がある方は、冷たい風が下から吹き上げて寒かろうと

    風が少しでもあたらないようにエアコンの室外機の上に鉢を移動させ

    開花を待つことにしました。7㎝まで伸びた茎に花びらは螺旋を描き

    立ち上がって来ました。シクラメンのこの瞬間がとても好きです。

    

 

 先月の例のシクラメン、今月と比べるとなんだか赤ちゃんみたい🚼   

umanomimini-nendo.hatenablog.com

 

 

    愛子さんちのシクラメンは、可愛らしいピンク色の花びらを立ち上げて

    開花しましたヽ(^。^)ノ密かにライバル視していたので(笑)先を越され

    負けた気がしています(笑)(笑)

    我が家のシクラメンには、ベランダで熱い息を吹きかけてプレッシャーを

    かけました( `ー´)ノ誰に似たのか?ホントに頑固者で困ります。