Pasado manana

あしたはきっと素敵な日ー「あさって」はもっと素敵な日

春乃 -2017年1月-

  我が家のベランダの春乃は、昨年10月にやって来て2か月が経ちました。

f:id:umanomimini-nendo:20170105155659j:plain

   大苗・裸苗で、根がむき出しのまま届いた春乃をこの鉢に植え込んだ

   時には、葉がなく「はだかんぼ」でした。冷たい風に吹かれることが

   多いベランダで、バーガンディの小さな柔らかい葉と、シリコンのよ

   うな赤い棘はいつの間にか固くザラザラと随分と大人びてきました。

 

 

f:id:umanomimini-nendo:20170105155748j:plain

   最近こんな表情が見られます。蕾?かと思うような膨らみが枝の先に

   現れました。まさかこの時期に開花!!いやいやほぼほぼお手入れせず

   の開花はどうしたものか・・・。バラらしい枝ぶりに、嬉しさを感じて

   います。