Pasado manana

あしたはきっと素敵な日ー「あさって」はもっと素敵な日

2016年寄せ植えからの寄せ植え

        寄せ植え教室に通うようになり3年が過ぎた今年、自己流で始めて

     植えをしました。教室で寄せ植えした花材と少し買い足して寄せ植え

                  からの寄せ植えです。

 

 

          ☕ Cappuccino ☕

f:id:umanomimini-nendo:20160726094108j:plain

       ゼラニウムイベリス・スーパベルパンチ(カプチーノ

 

     スーパーベルパンチを見た時、ゼラニウムとの寄せ植えを思いつき

     イベリスの深い緑が全体を引き締めてくれると思いました。季節が

     巡ると、ブライダルブーケという別名があるイベリスには真っ白い

     花が咲きます。

 

 

 

 

        🎄 クリスマスの寄せ植え 🎅

f:id:umanomimini-nendo:20161111094341j:plain

           ケイトウ・フランネルフラワー・シクラメン

           斑入りアメリカヅタ・コニファー

    

   昨年の10月のシクラメンをメインに作った寄せ植えです。シクラメン

   花が開かないのが残念です。今ベランダで太陽をいっぱいに浴びさせて

   います。ほんの少し蕾が育ったような気がしています。

   

 

f:id:umanomimini-nendo:20161111094706j:plain

umanomimini-nendo.hatenablog.com