Pasado manana

あしたはきっと素敵な日ー「あさって」はもっと素敵な日

2016年寄せ植え -5月~8月ー

            我が家のベランダの寄せ植えです。 

f:id:umanomimini-nendo:20160522133557j:plain

              2016年5月 ハンギングバスケット

   ペンタスペチュニア・ヒューケラ・コリウス・ラミウム・ミスキャンタス

 

    寄せ植え教室では年に2回ほどハンギングのプログラムのあります。

    このバスケットの中に「丸く」植え込むことがとても難しいのです。

    言い訳するつもりなんてないんですぅ(*'ω'*)ただこの月わぁ、いつも

    よりぃ行く日が遅くて花の苗が随分大きくなってぇ、とてもとても

    花材が扱いにくくてぇ、先生もそう言っていました。とさ(*´з`)

    苦手なハンギング、見事なハート型になりました。

 

umanomimini-nendo.hatenablog.com

 

 

 

f:id:umanomimini-nendo:20160620075841j:plain

    2016年6月の寄せ植え 紫陽花の寄せ植え

       アジサイ・ベゴニア・アサギリソウ・アジュガ・ジャコウアオイ

 

    ジャコウアオイに出会えたことがとても嬉しかったです。パセリの

    デキソコナイ"(-""-)"と思っていたら、上品で清楚な花を咲かせて見せて

    くれたジャコウアオイ、花の色・花の形・花の香り大好きです。

     

umanomimini-nendo.hatenablog.com

 

 

 

umanomimini-nendo.hatenablog.com

 

 

 

f:id:umanomimini-nendo:20160728163104j:plain

            2016年7月 カプシカム

            カプシカム・ケイトウ・ジニア・千日紅

 

     夏の定番カプシカム、毎年アブラムシとの格闘に苦しむのです。

     アブラムシには惨敗するんですが、ビタミンカラーの実を暑い夏に

     眺めていると、夏を乗り切るパワーを貰います。

     

umanomimini-nendo.hatenablog.com

 

 

 

f:id:umanomimini-nendo:20160806131821j:plain

            2016年8月 苔玉

        ヤブコウジ・タマリュウ・カプシカム・ピポエステス

 

     管理が上手くいかずに枯らしてしまう苔玉、今年もすでにひとつは

     枯らしてしまいました。ピポエステスは花を見ることが出来ました。

 

umanomimini-nendo.hatenablog.com

 

umanomimini-nendo.hatenablog.com