Pasado manana

あしたはきっと素敵な日ー「あさって」はもっと素敵な日

春乃 

             我が家のベランダの春乃です。

f:id:umanomimini-nendo:20161121102827j:plain

     春乃が我が家に来て1か月が経ちます。4本の茎の大きさは20㎝で

     来た当初と変わりはないようです。

     表面の土が乾いたなと思う頃、水をたっぷり与えます。2度ほどですが、

     ばらの液体肥料を与えました。

 

 

f:id:umanomimini-nendo:20161121103138j:plain

    大きくザラザラとしたバラの葉のイメージとは遠く、柔らかい葉は

    幼さを感じ、しっとりとバーガンディの縁取りです。

    今の時期のバラの葉を意識して見る、触れるなんてことをしたのは

    生まれて初めてです。

 

 

f:id:umanomimini-nendo:20161121103537j:plain

      幾つもの小さく赤い棘は触れてもちっとも痛くはありません。

      シリコンで作られた、おもちゃのようでもあります。