Pasado manana

あしたはきっと素敵な日ー「あさって」はもっと素敵な日

サンスベリア -お引越し編ー

       我が家のベランダで、この夏を過ごしたサンスベリア

       リビングにお引越しをしました。

f:id:umanomimini-nendo:20161006124945j:plain

   10月になり、ベランダは朝晩だいぶ涼しくなってきました。寄せ植えに

    1年間通ったご褒美にいただいた、サンスベリアとアイビーの寄せ植えは

    20㎝ほどの寄せ植えでした。

    手前の葉っぱもサンスベリアだと、ずぅ〰とずぅ〰と思っていました。

    ところが違う、全く違う植物らしいことが発覚👀サンスベリアにもいろん

    な種類があるので、我が家の名前は何だろうとずっと探していたのです。

    最近、株が別なことに気付いた次第でございます(#^.^#)なんて名前かな?

   

 

 

f:id:umanomimini-nendo:20161006133223j:plain

    風水からみるサンスベリアは、「魔除け」「厄除け」の効果があります。

    サンスベリアの最大の特徴は、鋭く尖った葉です。風水では尖った葉は、

    邪気を払って悪い気を浄化する作用があると言われています。

    陰の気の強い鬼門・水回りなどの注意するべき場所に置くと、高い効果を

    発揮します。サンスベリアを置くといい場所は、玄関・トイレ・書斎です。

    実家の母におっそわけしたサンスベリアも元気です。パソコンなどがある

    旦那さんの仕事部屋にも、挿し木したサンスベリアを置いてあげよう(^O^)

    と考えています。 

 

 

 

umanomimini-nendo.hatenablog.com