Pasado manana

あしたはきっと素敵な日ー「あさって」はもっと素敵な日

訪問者

       我が家のベランダに訪れし者、その名は「蜂」です。

f:id:umanomimini-nendo:20161001103751j:plain

     羽が細長くスマートな体型に、もしかしたらスズメバチかもと思い

     刺激しないように近づきます。セグロアシナガバチかもしれません。

     雨の中、ラベンダーの花を見つけて来てくれたんだと思います。

     「ようこそ☺我が家のべらんだに」でも蜂は怖いです。小指ほどの

     大きさです。でも記念に撮りましょう(^_-)-☆

     刺す・刺さない・寄生する蜂とタイプは様々に、多くの植物の受粉を

     請け負っています。この世の中から蜂がいなくなってしまうと、なんと

     2万種類の植物が絶滅してしまうと言われています。

     「ごくろうさま(*^_^*)」

 

 

 

umanomimini-nendo.hatenablog.com

 

 

umanomimini-nendo.hatenablog.com

 

 

umanomimini-nendo.hatenablog.com