Pasado manana

あしたはきっと素敵な日ー「あさって」はもっと素敵な日

秋の味覚🍄???

            我が家のベランダで収穫しました。

f:id:umanomimini-nendo:20160929172747j:plain

    アセタケという種類の🍄きのこです。土の質とでもいうのか栄養状態が

    いいと、出るんだそうです。今回はペンタスの鉢から生えていました。

 

 

f:id:umanomimini-nendo:20160929172936j:plain

  かなり大きくて20㎝ぐらいに4本も生えて、我が家のベランダで見るのは

  この🍄きのこだけです。私は何でも素手で触るので、毒🍄きのこだったら

  どうするんだ💦と心配する旦那さん、皮膚から毒が入って・・・確かにそんな

  話を聞きますね💦今まで手で触ってかぶれたりしたことはないので、平気だと

  思います。でもこれからは手袋をしたいと思います!!

 

 

 

 

umanomimini-nendo.hatenablog.com