Pasado manana

あしたはきっと素敵な日ー「あさって」はもっと素敵な日

9月の決心

     我が家のベランダで、「バラを育てる!!」と決心しました(*^_^*)

 

     ホームセンターマガジン「パコマ」6月号

   =バラって楽しい!= 

      簡単に始められて、知るほどに惹かれる。

   バラに恋して。

 

     こんな文句の表紙で、無料ですから持って帰って来て3ヶ月が経ってい

     ました。乳がんの二次精密検査にひっかかり、検査は異常なしで終わる

     んですが、病院での待ち時間に熟読することになります。

     

     

       京成バラ園小河紀子園長の質問形式での記事、京成バラ園ではどの

       くらいのバラを育てているのですか?とか、園長のお仕事の内容など

     全部で7つの質問がありました。最後の質問は、バラの魅力とは?

    =記事より=

     ー最初は簡単に見えるけれど、実はとても奥が深いところがバラの魅力

     だと思います。ひとつのバラを育てるにしても、毎年見事な花を咲かせ

     るには、時間と手間が必要になりますが、毎日見ているだけで花や幹の

     小さな変化に気づくようになるはずです。小さな子供を育てるように、

     バラづくりを長いスタンスで楽しんでほしいと思います。

     初心者でも育てやすい、小河園長おすすめの品種たち。バラを育てる

     ステップとして何より大事なのは、「品種選び」と小河園長。そこで、

     初心者でも失敗しないバラを8品種セレクトしてもらいました。

        リモンチェッロヨハネパウロ2世・春乃・カインダブルー・ラベン

     ダーメイディランド・レッド レオナルド ダ ヴィンチ・ボレロ・ステ

     ファニー グッテンベルグ

 

     写真入りで、どれも素敵な8種類です。「ベランダで・・・」そう思っ

     たのは、淡い桃色から白に変わる花びらのグラデーションが可愛らしい、

     和モダンな雰囲気を持つ「春乃」初心者向きとあり、でもバラは難しい

     よ・・・読みながらそうも思います。

    「春乃」は日本生まれのバラだそうです。賞もたくさんいただいている

      らしく、ロゼット咲き???(なんのこっちゃ💦)こんな私がバラを

      育てられるのでしょうか?

 

                             ー つづく ー