Pasado manana

あしたはきっと素敵な日ー「あさって」はもっと素敵な日

寄せ集めて

    我が家のベランダもかなり賑やかになりました。鉢が増えて管理が

    大変になります。寄せ集めてみました。

f:id:umanomimini-nendo:20160726092550j:plain

               *ゼラニウム  

            *イベリス   ー ブライダルブーケ

            *スーパーベル ー カプチーノパンチ

 

   ゼラニウムは2015年9月の寄せ植え、花はずっと咲き続けてくれてい

   ますした。でも枝の付き方など形が悪くなってしまいました。寄せ植えと

   しては思うように植え込むことが出来ず、この葉の色が好きで大事にして

   います。

   イベリスは2016年2月の寄せ植え、枯れたかと思っていたら春先に

   復活してここまで大きく、白い花が丸い形で咲きます。

   スーパーベルは挿し芽で増やしたいと思い、寄せ植え教室で買いました。

 

 

f:id:umanomimini-nendo:20160726095924j:plain

       オレンジは夏らしい色で、華やかに咲いてくれています。

 

 

f:id:umanomimini-nendo:20160726095751j:plain

      ゼラニウムの葉はこんなにシックです。スーパーベルを買った時、

      取り合わせにこのゼラニウムが思い浮かびました。

 

 

f:id:umanomimini-nendo:20160726095849j:plain

     ずっとほしいと思っていた色です。この花だけで鉢から溢れるように

     植えたいと思っていましたが、1ポット¥350・・・挿し芽に挑戦

     して増やしてみたいと思います。