Pasado manana

あしたはきっと素敵な日ー「あさって」はもっと素敵な日

朝顔日記ー2016/7/10

            我が家のベランダの「朝顔」です。

f:id:umanomimini-nendo:20160710042527j:plain

     ピンボケですが、夜21時頃に我が家の「朝顔」です。お向かいには

     ホテルと大型スーパーがあり、その他一晩中街の灯りが消えることは

     ありません。短日植物の朝顔はどんな影響を受けるのかなと考えます。

     行燈仕立てで夜は暗い場所に移動させてなど、植える時にいろいろ考え

     ました。でも我が家の「朝顔」はヘブンリーブル―です。空に向かって

     咲かせてあげたい、空に向かって咲くヘブンリーブル―が見たいと勝手な

     思いを抱いています。

 

 

f:id:umanomimini-nendo:20160710044001j:plain

      朝4時頃の写真です。夏の朝は気持ちがいい、4時40分ブログを書いて

      います。

    

 

        2016年7月10日(日)絶対暑いなこりゃ💦晴れ☀

         買い物帰り歩道を歩いていると、朝顔が見えるように

         なりました。葉っぱが風に揺れてひらひら見えました。

 

 

 

            ♬ おすすめの曲 ラヴェル ♬

                  水の戯れ