Pasado manana

あしたはきっと素敵な日ー「あさって」はもっと素敵な日

寄せ植えからの寄せ植え

   我が家のベランダには、今年5月のハンギングバスケットと6月の紫陽花の

   寄せ植えがあります。他にもたくさん寄せ植えから派生した鉢植えがたく

   さん置いてあります。

   5月のハンギングバスケットは6種類15か所に植えこんだこともあり、

   毎日たっぷりの水やりをしているつもりでも、最初に入れて一番下に植えた

   ラミウムまで水が届かないみたいで・・・・。3か所のうち2か所をハンギ

   ングの中で枯らしてしましました。救出した1つも萎れています。このまま

   だと5月の寄せ植えは息苦しさに全滅するかも(´;ω;`)ウッ…寄せ植えからの

   寄せ植えをしたいと思います。     

f:id:umanomimini-nendo:20160627210702j:plain

    ペチュニアの2種類と後ろになんだろう?名前がわからない葉です。

    ペチュニアは花を摘んでまた咲くと、少しずつ花が小さくなりました。

 

 

f:id:umanomimini-nendo:20160628164947j:plain

         この紫のペチュニアとても香りがいいんです。

         我が家のベランダに残していきたいと考えてます。

 

 

f:id:umanomimini-nendo:20160630092643j:plain

             ヒューケラ・ミスキャンタス・アイビー・ハイランドクリーム

     どうしてもヒューケラとミスキャンタスは残したくて、アイビーと

     ハイランドクリームも以前の寄せ植えからの寄せ植えです。

     ペンタスコリウスは茎が曲がったので鉢植えにしました。

     

 

f:id:umanomimini-nendo:20160522133557j:plain

                5月の出来上がりの時の写真です。

 

 

 

           ♬ おすすめの曲 ドヴォルザーク ♬

                 ユーモレスク