Pasado manana

あしたはきっと素敵な日ー「あさって」はもっと素敵な日

紫陽花の挿し木

     我が家のベランダに紫陽花の花が咲くのを見たいと思います。

     挿し木に挑戦!!します。

f:id:umanomimini-nendo:20160628122135j:plain

      以前からほしいと思っていた白は友達の家の紫陽花です。

      ガラスに挿してもシャビーな感じに、和風に竹の花入れにも

      よくあいます。白の紫陽花をベランダに咲かせてみたいのです。

 

        

f:id:umanomimini-nendo:20160628122344j:plain

    準備した物は、紫陽花は9本・鹿沼土・ポット5コです。

    昨日切った紫陽花は一晩水揚げし、朝から3時間ほどメネデール入りの

      水に挿しておきました。一応寄せ植え教室で実践を見て、本屋さんでも

    立ち読みで勉強して、ネットでも見ました。

 

 

f:id:umanomimini-nendo:20160628122605j:plain

    ブリキの植木入れには穴がないので水を入れたままです。

    梅雨のこの時期に挿し木をすれば、2週間ほどで根が出てくるはずとネット

    にはありました(*'ω'*)楽しみに待ちたいと思います。                      

 

                            ー 2016.6.28 挿し木ー