Pasado manana

あしたはきっと素敵な日ー「あさって」はもっと素敵な日

朝顔日記ー2016/6/26

            我が家のベランダの「朝顔」です。 

f:id:umanomimini-nendo:20160626082905j:plain

           大きいさんと小さい君の背いくらべは今日も

           どんどん大きくなるのでネットを張りました。

          

 

f:id:umanomimini-nendo:20160625124218j:plain

       * 園芸ネット約90×180m 目会約10㎝

       * フラワーメッシュ(支柱として使用) 高さ60㎝ 2本

       * 園芸誘因テープ

         セリアで購入しました。

 

 

f:id:umanomimini-nendo:20160626084551j:plain

   エアコンの室外機を載せる枠が今は使用していないので、180㎝めいっぱい

  伸ばしてネットを張りました。行燈仕立てで花をじっくり見たい気持ちもあり

  ましたが、2本の朝顔のつるの素直に真っすぐ伸びるのをみたいなぁと思いま

  した。支柱を立ててネットに朝顔のつるを誘導する作戦です。

 

 

 

        2016年6月26日(日)晴れ☀

        ネットの設置に1時間ほどかかりました。💦💦

        どれほど伸びるんだろう・・・ 想像がまったくつきません。

        旦那さんが朝顔のネットを見て、褒めてくれました(*'ω'*)

           

    

 

            ♬ おすすめの曲 スピッツ ♬

                 ロビンソン