Pasado manana

あしたはきっと素敵な日ー「あさって」はもっと素敵な日

キアゲハの幼虫、とそれからこれは・・・?

       我が家ではなく実家の庭の「キアゲハの幼虫」です。

f:id:umanomimini-nendo:20160612135146j:plain

      実家の庭で毎年飛んでいるのを見るカラスアゲハとキアゲハ、

      この幼虫キアゲハでパセリを食べてます。キレイな模様( ◠‿◠ )

 

 

f:id:umanomimini-nendo:20160612135302j:plain

     横からも撮りましたよ☺。この写真を見て思ったことがあります。

     マンションの7階に蝶は飛んで来ないのかなぁ??・・・。この

     2年マンションで困るほどの虫に会ったことはありません。7階

     までは虫は来ない!!虫大嫌いの旦那さんは言います。ちょっと

     寂しいじゃん(´;ω;`)

     調べたらマンションの7階ぐらいなら蝶が風に乗って飛んで来るこ

     ともあるんだそうですヽ(^。^)ノ。ゴキブリなどはエレベーターを

     使い上がってくるんだとか。それに植物を育てていれば可能性は高く

     なるらしく、ベランダにもっともっと緑を多くすれば、いつか風に

     乗って来た蝶が卵を産んでくれる可能性が高くなるわけです。マン

     ション育ちの蝶☺我が家のベランダから飛んでいく姿を想像します。

 

      

f:id:umanomimini-nendo:20160612135322j:plain

     少しシックな模様はキアゲハとは違うかと思います。はっきり

     したことがわからないので、どなたか知っていれば教えてください。

     

 

           ♬ おすすめの曲 フォーレ ♬

                 夢のあとに