Pasado manana

あしたはきっと素敵な日ー「あさって」はもっと素敵な日

朝顔日記=2016/6/8・2016/6/9

   我が家のベランダにも「種」を植えました。ブログを見せていただいて

   いる多くの方が、忙しそうに「種」をまくお姿に、私もまかなくちゃ☺と

   まいた「種」が2016年6月1日 の 朝顔です。その「種」が2016年

   6月9日に芽を出しました。方程式「簡単」>「種」=「まく」=「朝顔

    =「咲く」 小学生の時やりましたし、小学生が出来るわけですし、私だっ

    て出来るかも・・・しれないし・・・。

f:id:umanomimini-nendo:20160609103248j:plain

                                          撮影 / 2016.6.9  14:20 

         2016年6月8日(水)晴れ☀

       この日は、朝6時過ぎに家を出たのでベランダを見る時間がありません

    でした。帰宅してからベランダに出るとヽ(^。^)ノ発芽を確認しました。

    種は一袋まき今日はこのひとつだけです。うれしい!!

    

 

 

f:id:umanomimini-nendo:20160609104344j:plain

                        撮影 / 2016.6.10    8:45

   2016年6月9日(木)曇り☁のち雨☔

   昨日の午後から比べて、こんなに大きく成長しています。

   実は種をまいてからネットで「朝顔」ことを調べました。先にするべき

   だった・・・。 種をキズつけてからまくとか、一晩水につけるとか、あり

   ました。しなくても2週間ほどで発芽するとはありましたが、ひとつ出て

   くれて安心、もっと芽を出してくれるといいなぁ☺

       

 

        

            ♬ おすすめの曲 ショパン ♬

              前奏曲 Op.28.15 雨だれ