Pasado manana

あしたはきっと素敵な日ー「あさって」はもっと素敵な日

レースラベンダー 

      5月19日にブログにアップした、植え替えたレースラベンダー

      とても元気になりました!! 

f:id:umanomimini-nendo:20160603133303j:plain

     植え替えてすぐに葉が黄色くなり、茎もなよなよしてダメに

     しちゃったなと思ってました。初心者には難しいとネットにあった  

     から仕方ない・・・。

         

 

f:id:umanomimini-nendo:20160603133339j:plain

    寄せ植えの中にあった時より緑が濃くなりました。でもホームセンター

    で見るレースラベンダーと比べると葉も少ないし細いんです。まだまだ

    心配です。四季咲きのレースラベンダー、花はちょっとお休みです。

 

 

f:id:umanomimini-nendo:20160603133409j:plain

   レースラベンダーは葉の美しさのこと網目の切れ込みが特徴です。

   他のラベンダーと比べると確かに葉は繊細です。こんなにキレイな緑に

   なりました。 

 

 

                  ♬ おすすめの曲 手嶌葵 ♬

                 「瑠璃色の地球

 

                 松田聖子の楽曲、合唱曲

               として編曲もされています。