Pasado manana

あしたはきっと素敵な日ー「あさって」はもっと素敵な日

フランネルフラワー

       我が家のベランダにフランネルフラワーが咲いています。

         2016.4月の寄せ植え「母の日の寄せ植え」

 f:id:umanomimini-nendo:20160506110113j:plain

                                撮影 / 2016.5.6

    フランネルはフランネルのことかな?と名前を聞いて思いました。

    調べてみると柔らかい手触りは極上の毛織物フランネルからの名前の

    由来で、 エンジェル・スター、ファンシー・スノー、フェアリー・

    ホワイト、ベランダのフランネルフラワーはフェアリー・ホワイトだと

    思います。春に咲きもう一度9月から12月に花を楽しませて

    くれる品種です。天使のウィンクという名前もあるそうです。

 

       セリ科     多年草      原産地 ー オーストラリア

 

f:id:umanomimini-nendo:20160506112705j:plain

                                                     撮影 / 2016.5.6

   日当たりのよい場所が好きなフランネルフラワーは、ベランダでアピールを

   するように太陽に熱いまなざしを送ります。この時期ベランダに直接的に

   日光があたる時間は午前中だけ、明るい方に花の向きが変わります。

   フランネルフラワーはみんな少々前かがみになって、片思い中の太陽に

   想いを寄せます。オーストラリアではどんなふうに咲いてるのかなぁ? 

 

            ⚘  フランネルフラワーの花言葉  ⚘

              「高潔」「誠実」「いつも愛して」

 

 

              ♬ おすすめの曲 小野リサ ♬

             「BRASIL」より   Sa Marina