Pasado manana

あしたはきっと素敵な日ー「あさって」はもっと素敵な日

しろつめくさ

         しろつめくさは咲いているのがキレイだから、

          なるべく長く摘み取って編みました。

    首飾り、頭にのせてお姫様みたいに、手首にもたくさん作りました。 

f:id:umanomimini-nendo:20160502171835j:plain

        しろつめくさの編み方は誰が教えてくれたんだろう?

     お母さんかな?従妹のお姉ちゃんかな?誰かが教えてくれました。

          そして私も誰かに教えて一緒に作りました。

         そんな記憶があるのは幸せなことだと思います。

 

 

f:id:umanomimini-nendo:20160502171942j:plain

                ヨーロッパ原産  

      オランダ人がガラス器具を箱詰めするときの詰め物として利用

               アイルランドの国花

                  

 

f:id:umanomimini-nendo:20160502171910j:plain

        しゃがみ込んだらもう目の前に いつもすぐ見つけちゃう・・・

      ちょっぴりしか持ってない運、今日使ってしまいました。

 

             四つ葉の発現率 1/ 10000  

        栽培する場合、四つ葉の付けている株を挿し木にして

        増やすと出現しやすい。 

 

 

            🍀 しろつめくさの花言葉 🍀

           「私を思って」「幸運」「約束」「復讐」

 

     

              ♬  おすすの曲 ミッシャ・マイスキー ♬

                  無伴奏チェロ組曲 第1番

                 ~ プレリュードとサラバンド ~