Pasado manana

あしたはきっと素敵な日ー「あさって」はもっと素敵な日

音楽の花束

 

         LES FRERES     ANTHOLOGY  -PETIT- inいわき

          レ・フレール  アンソロジー・プチ

 

            f:id:umanomimini-nendo:20160321180554j:plain

2016年3月16日(土曜日)pm15:00開演レ・フレールのコンサートに行って来ました。アンコール2曲を含めて全16曲を楽しみました。2011年東日本大震災の年、いわきでの演奏が決まっていたそうです。5年越しいわきでのコンサートが出来て嬉しいと語っていました。

キリングループとの協働でさまざまな活動をしているレ・フレールのお二人、2012年6月15日(金曜日)PIANO SPATIAL in FUKUSHIMAでは無料のコンサートを開催しています。この時は1曲目から来場者全員が総立ちで手拍子、足拍子、拍手そして笑顔ーピアノを演奏するレ・フレールのパワーと音楽の力に感動の日でした。その日76歳だった母は生まれて始めてコンサートを体験したのですが、レ・フレールとは覚えらず ピアノの王子さまと命名、母のファーストコンサートは本当に素敵な思い出になりました。

       f:id:umanomimini-nendo:20160321180937j:plain

                        2012年6月15日福島音楽堂

癒しに、勇気に、憧れに、想い感じることはそれぞれに。ピアノの王子さまは二人は、いつも両手で抱えきれないほどの「音楽の花束」を持って訪れます。

 

 またきっとレ・フレールに会えますように。。。

 

         ♬  おすすめの曲 ~ Les Freres    On  y  va!  ♬ 

          手拍子でノリノリになれるこの曲 大好き!!