Pasado manana

あしたはきっと素敵な日ー「あさって」はもっと素敵な日

春の訪れ

 

 

まだ肌寒く風も冷たいこの日、福島県勿来河津桜を見て来ました。

桜は大きく分けて9種類あり600種もの種類があると言われています。

カワズザクラはオオシマザクラカンヒザクラの自然交雑種と推定されています。

約1ヶ月に渡り咲く早咲きの桜です。花は小さくとても可愛らしいピンク色です。

f:id:umanomimini-nendo:20160320000211j:plain   f:id:umanomimini-nendo:20160319235910j:plain

私が住む街ではこんなに沢山の河津桜を見ることはないと思っていました。

総勢50本河津桜が出迎えてくれました。3月16日この日は7分咲き。

大切な人と愛でることの出来る桜、今年も大切な思い出が増えました。 

 

茨城県五浦へ岡倉天心邸          六角堂からの太平洋

f:id:umanomimini-nendo:20160320000319j:plain   f:id:umanomimini-nendo:20160320000549j:plain

桜の開花「600度の法則」桜の開花もカウントダウンが始まりました。

2月1日以降の最高気温を足し上げ、累計値が600度を超えた日に

桜の開花宣言となります。  

    f:id:umanomimini-nendo:20160320000123j:plain

    健気に咲く可愛い桜、シャッターを押さずにいられません。

    まだ冷たい風に吹かれて・・・ 

 

    ♬ おすすめの曲 ーピアノ曲  幻想曲さくらさくらー ♬